フィリップス66【PSX】に投資しました


psx.jpg

米国バリュー株投資家のリーマンこ~じです。
 
本日、バフェット銘柄でもあるフィリップス66【PSX】に投資しました。
購入数は115株で79.34US$/株です。追加購入で入れ替えはしてません。フィリップス66もバフェット銘柄らしく自社株買いなど株主への利益還元に積極的です。また、バークシャー傘下の鉄道会社と設備ルートが同一であり今後のシナジー発揮も期待できます。







 psx_trade.jpg


バフェット率いるバークシャーは直近77~79US$/株で購入しましたので、ほぼ同レンジで購入できてます。
 
これで私のポートフォリオにもエネルギーセクター(下表赤枠)が加わりました。


portfolio.jpg


 
銘柄別のポートフォリオです。フィリップス66はドンベエです。
 
170321_portfolio.png
 
バークシャーのポートフォリオ構成比率とは異なりますが、近年にバークシャーが重点的に買い進めた銘柄には積極的に投資しています。投資界のキングをまねぶスタンス継続中。
振り落とされないように着いてきます!
 
インドネシア企業(テレコムニカシインドネシア、バンクマンデリ、バンクセントラルアジア)にも投資しておりますが、今後、異常に人気化した場合には米国株へ振り替えていきたいと思います。






よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング
 

この記事へのコメント